花巻ケーブルテレビによく寄せられる質問をご案内しています。
よくある質問をご覧の上でご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
サービス全般に関する よくある質問 ケーブルテレビに関する よくある質問 インターネットに関する よくある質問○フレッツ光 コースに関する よくある質問ケーブルプラス電話に関する よくある質問
また、当ホームページ内から Google検索もお試しください。
サービス全般に関する よくある質問
加入について
料金について
その他各種変更・手続について
加入について
- どこに住んでいても、ケーブルテレビの加入はできますか。
- サービスエリアであれば、加入できます。
※エリア内でも一部ご加入いただけない地域もございます。ご了承ください。 サービスエリアについてはこちら
▲一覧へ戻る
- 集合住宅(アパート/マンション)でも加入できますか。
- 既に花巻ケーブルテレビ対応のアパート/マンションにお住まいの場合は簡単な工事のみでご利用になれます。
お住まいのアパートがケーブルテレビ未対応の場合でも、建物の所有者(大家さん等)や管理組合の方に「ケーブル引込工事」の了承を得られればご加入いただけます。
アパート/マンションのオーナー様、管理組合様が建物全体をケーブルテレビ対応アパート/マンションにする場合は、花巻ケーブルテレビまでご相談ください。
▲一覧へ戻る
- 法人でも加入できますか。
- できます。個人名義、法人名義のいずれでもご加入いただけます。
ただし、法人でのご加入の場合は、個別にお見積りとなります。
詳しくは花巻ケーブルテレビまでお問い合わせください。
▲一覧へ戻る
- どのようにして申込むのですか。
- 書面でのお申込みとなります。
なお、お申込み前に当社担当者がご自宅(ご利用場所)に伺い、現地調査を行います。
まずは、花巻ケーブルテレビまでお問い合わせください。
ご加入までの流れ
▲一覧へ戻る
料金の支払方法について
- どのような料金の支払方法がありますか。
- 口座振替、またはクレジットカード(JCB / VISA / Master / Amex / Diners)のいずれかから選択できます。
▲一覧へ戻る
- 料金の引落はいつですか。
- 口座振替の場合は、翌月27日です。
銀行休業日の場合は、翌営業日となります。
クレジットカードの場合も翌月以降ですが、銀行引落日はご利用のクレジットカード会社により異なります。
▲一覧へ戻る
- 支払方法を変更するにはどのような手続きが必要ですか。
- 書面による手続きが必要です。花巻ケーブルテレビまでお問い合わせください。
▲一覧へ戻る
- 電話リレーサービス料/ユニバーサルサービス料とはなんですか。
- 「電話リレーサービス料」は聴覚や発話に困難のある方と支障のない方との会話を、通話オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスの費用をご負担いただく料金です。
また、「ユニバーサルサービス料」は、対象サービスをご利用中のお客様に、電話サービスにおいて必要である「加入電話、公衆電話、緊急通報(110番・118番・119番)」等の費用をご負担いただく料金です。
詳しくは下記ページをご確認ください。
電話リレーサービス料・ユニバーサルサービス料のご負担について
▲一覧へ戻る
その他各種変更・手続について
- 契約者名義の変更はできますか。
- 変更できます。
書面による手続きが必要です。花巻ケーブルテレビまでお問い合わせください。
なお、変更手数料として、550円(税込)を申し受けます。
▲一覧へ戻る
- しばらく家を空けるので、一時的に休止することはできますか。
- 最長1年間休止していただけます。
休止手続については、花巻ケーブルテレビまでお問い合わせください。
▲一覧へ戻る