
キッズパックに関するよくある質問
1.サービスについて
- キッズパックとはどんなサービスですか。
- 「子供を守る」をテーマにしたアプリのパックで、SNSからお子様を守るフィルタリング機能が入ったアプリ「スマモリ」、お子様のスマホ利用データやアプリを分析し、ネット上の危険にさらされていないかを検知する「Filii Lite」など、子供を守るアプリに学習アプリなどを加えた全11タイトルが定額で使えるサービスです。
2.お申込み・各種手続について
- 申込方法を教えてください。
- 花巻ケーブルテレビまでお問い合わせください。お問い合わせ
▲一覧へ戻る
- 申込後、いつから使えますか。
- お申込後、サービスの利用に必要なシリアル番号を郵送します。到着まで1週間〜10日ほどかかりますのでしばらくお待ちください。
▲一覧へ戻る
- 課金はいつから開始しますか。
- サービス開始日が1日の場合は当月より開始します。
サービス開始日が月途中の場合、翌月から開始します。
▲一覧へ戻る
- 最低利用期間、違約金はありますか。
- あります。
最低利用期間 :課金開始日(起算日)から3ヶ月間
違約金 :月契約利用料金×残月数
▲一覧へ戻る
- 解約手続はどうすればよいですか。
- 花巻ケーブルテレビまでお問い合わせください。お問い合わせ
▲一覧へ戻る
- 解約申請期限を教えてください。
- 解約希望月の20日です。
▲一覧へ戻る
- 月途中など契約期間の途中で解約した場合、いつまで使えますか。また、料金は日割り計算されますか。
- 契約期間の途中で解約しても、月末までご利用可能です。料金は日割り計算されず、1ヶ月分のご利用料金がかかります。
▲一覧へ戻る
- 花巻ケーブルテレビの契約を解約した場合はどうなりますか。
- 本サービスも解約となります。
▲一覧へ戻る
3.利用について
- どのように利用しますか。
- こちらをご覧ください。 インストール方法
▲一覧へ戻る
- 全てのAndroid端末で使用できますか。
- 各アプリごとに動作環境が設定されているため、一部の端末やAndroidのバージョンでは動作しない場合があります。
▲一覧へ戻る
- ユーザー登録は必要ですか。
- 各アプリのサポートを受ける際や、機種変更の際に必要ですので、登録を推奨いたします。
▲一覧へ戻る
- 機種変更するときはどうすればよいですか。
- 機種変更前にソースネクストアカウントを登録してください。
新しい機種ではアプリを追加をインストール後、メニュー内「ライセンス」から「サービス利用中のソースネクストアカウントで認証」をタップして、登録したソースネクストアカウントでログインしてください。
※ソースネクストアカウントの登録は、「アプリを追加」のメニュー内「ライセンス」から「ユーザー登録を行う」をタップしてください。 ※機種変更前にインストールしたアプリのデータは、アプリによっては機種変更後に引き継げない場合があります。
▲一覧へ戻る
- iPhoneで利用できますか。
- できません。
▲一覧へ戻る
- 各アプリの使い方はどこに聞けばいいですか。
- 花巻ケーブルテレビではサポートしていません。各アプリのサポート情報については、「アプリを追加」の各アプリ案内ページの「サポート」をご覧ください。
また、ソースネクストのマイページにログインすることでも確認できます。
▲一覧へ戻る
4.トラブル
- シリアル番号が分からなくなりました。
- 花巻ケーブルテレビまでお問い合わせください。お問い合わせ
▲一覧へ戻る